カスタマーサポート

開院・開局のお手伝い

当社では、開院・開局を検討されている 先生方からのご相談を受け賜っております。開院・開局予定地の選定、事業計画の立案、設計や建築など開院・開局に関わる大切な業務を外部の専門家と連携しながらサポートさせていただきます。また、開院・開局後も研修会などを通じてお得意様の身近なパートナーとして活動して参ります。

各種研修会・説明会

医療を取り巻く環境や、患者様のニーズはめまぐるしく変化しています。また、医療機関や調剤薬局に求められる機能やサービスも日々変化しています。当社では、お得意様のニーズにマッチした各種研修会などのご提案、実施サポートを行っています。

研修内容

  • 医療行政動向
  • 診療報酬改定
  • 個人情報保護法
  • 医療安全研修
  • 接遇研修

東北地方への貢献を医療、介護などを通じて「様々なかたち」で実現していきます

地域包括ケアへの取組み

当社が目指すのは、医療、介護、福祉に携わる方々やその組織を繋ぐことです。地域におけるネットワーク形成をお手伝いし、すべての人がいきいきと暮らせる社会を目指します。

地域医療の輪の一員を目指す形

デジタルツールの活用

全MSがタブレット端末を活用し、「新しい情報提供のかたち」で営業を進め、「地域医療をつなぐ役割」を担っています。

タブレット端末の活用 -新しい情報提供のかたち-

MSはお得意先に対する情報提供や説明会などにタブレット端末を活用しています。
また、医薬品メーカーの営業担当者と連携しリモート同行なども実施しています。

活用例

  • 情報提供
  • リモート同行
  • リモート説明会
  • WEB会議(社内・外)

WEB会議システムの活用 -地域医療をつなぐ役割-

お得意先や医薬品メーカーの営業担当者など地域医療に携わる方々をつなぐためのツールとしてWEB会議システムを活用しています。

医療経営士によるサポート

MSを中心に120名以上の社員が医療経営士の資格を取得しており、医療および経営に関する知識、経営課題を解決する能力をもって、医療機関様へのサポートと地域医療連携に貢献させていただきます。

TOP